ガンの特効薬はミトコンドリア賦活剤

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルイオンの電子水は溶存酸素が多い美味しい水

<<   作成日時 : 2018/10/08 07:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 49

https://www.youtube.com/watch?v=0naXA7c4FZo
『電子水「サイクルイオン」は最高な活性水装置です』

http://www.iyashiro.com/2006/07/2_1.html
『いやしろ
井戸会長のお話・・その2
栄養物の電位が細胞膜の電位よりも高くなければ透過できないんです。
つまり、電位の差が必要なのです。
栄養物の電子が膜の電子より多ければスムーズに入っていけるのです。
これが、生命の根本なんです。
従って食べ物に含まれている水に如何に電子を含ませるかがポイントなんです。

・酸素は生きる為の「根源」である
電子水は、それを作るチャージの過程で、溶存酸素が凄く多くなっとるんです。
これがミソです。
これは分化すれば直ぐ解る。
溶存酸素と言うのは電子を10個持っているんです。
だから電子水を飲むと血液中の酸素が増えて、細胞の働きが活発になるんです。
血液中の酸素が少ないと、血液の流れが悪くなるんです。

酸素と言うのは、止まったらすぐ死んでしまうように、「生きる」と言うことのためには「根源」のものなんです。
それは、植物でも同様なんです。
それが今、水道の水に溶存酸素が少ないんです。
おまけに発がん物質などと、しているわけでしょ。
電子水と言うのは「電子」と「溶存酸素」を付加してそれらの問題を一挙に解決したものなんです。』

http://uehara-awamori.jp/densi.html
『電子技法とは   上原酒造
3.電子水製造タンク
水を電子チャージすると水の分子集団(クラスター)が細かくなり、溶存酸素量が多い水となる。
また、浸透力や還元力(マイナスイオン効果)も増し原料をクリーンにし、かつ活性化する。』

http://www.s-kubota.net/Stan/18010902.html
『水と健康
1.水の良し悪しについて

水の良し悪しは、水中に溶けている酸素の量(溶存酸素量)が多いか、少ないかで決まります。
水は溶存酸素が多いほど美味しく、長持ちします。
健康面においても溶存酸素濃度の高い水は、腸内細菌叢(腸内フローラ)を活発化させ、善玉菌を増やし免疫力を高める作用を持っているからです。
溶存酸素量の多・少は、植物(花・野菜など)や魚介類などの育成にも影響を及ぼします。
人間(大気中)・植物(土中)・魚介類(水中)の全ての生き物は酸素を取り入れ発育しています。
水は全ての生き物を元気に発育させるために不可欠です。
ところが、水に溶けている溶存酸素量が少なければ植物の発育は悪く、魚も生きていけません。
幸いに、水中の溶存酸素量を増やしてあげれば、魚は元気を取り戻し再び泳ぎ始めます。
人間も溶存酸素量の多い生きた水は腸内細菌叢(腸内フローラ)の善玉菌を増やし、腸での免疫力を高め自然治癒力を増すからです。』

http://tosihikochibana.seesaa.net/article/321221567.html
『いい水とは、溶存酸素の多い水
平等に水素と酸素が入っている水は、愛の水。
すなわちバランスの取れた水ですね。
ここに、残念ですけれど、ため池があったとする。
ダムでもいいですけど・・
太陽がカンカンに照ると、このダムの水は、水が蒸発するんじゃなくて、酸素が蒸発する。
すると、この水の中には溶存酸素が少なくなるわけです。
と言うことは、水のバランスとして崩れるわけです。
で、酸素が少なくなると、この水は腐るんです。
だから、たまり水は腐ると。
特に夏場になりますと、たまり水は腐るんです。
循環している水は腐らない。
残念ながらですね、酸素は非常に温度に弱い。
1度温度が上がるだけでも、酸素は蒸発するんです。

あなたの必要とするのは、酸素なんです。
酸素があなたの血液を運んでいるんです。
酸欠を起こすと、血液は循環しないんです。

一番怖いのは、夏場の沢の水は、溶存酸素は2しかないんですよ。
冬場の水は8あるんです。多い。
じゃ、一番溶存酸素の多い、水の温度は何度あると思います?
15℃なんです。
だから15℃くらいに冷やした水は溶存酸素が多いですから、美味しいですね。
水は冷やすと、空気中の酸素を吸収するんです。
温めると、蒸発するんですよ。
だから、温めると酸素量は少なくなる、下げれば多くなる。
また極端に凍らせてもならない。

命を吸うことと、酸素を吸うことは同じことなんです。
だから、酸欠になると、血液がどろどろになるんです。
酸素が多い人はサラサラなんですね。
ということは、あなたの血液をサラサラにするためには、溶存酸素の多い水を飲むことなんです。
沸騰した水を飲むと、どろどろになるんです。
だから、本来は水素と酸素のバランスがとれたいい水を飲むと、人を健康に導きます。』

電子水に関して、色々と重要な事がわかってきました。
水に電子をチャージすると溶存酸素量が多い水になる!
サイクルイオンによって一酸化塩素が二酸化塩素に変わるのも、大量の電子によって増えた酸素が、一酸化塩素に結合するからなのかもしれません。
サイクルイオンを通った電子水も、水分子のクラスターが小さくなります。
水のクラスターが小さいと、酸素と結びつきやすくなるそうです。
私はサイクルイオンを導入して、大量の電子を得たいと思っていました。
サイクルイオンによって電子だけが増えると考えていたのです。
しかし予想外に二酸化塩素(MMS)という素晴らしい物質を作ることを知りました。
そして更に溶存酸素量が増えるかもしれない!
こんなお得な事があってもいいのでしょうか?

私は去年の10月にサイクルイオンを導入しました。
今までの水道水よりも、電子水は美味しいと感じました。
だから電子水をペットボトルに入れて、車に何本か積んでいました。
夏場に車に置いておいた電子水を飲むと、不味いと感じるようになりました。
車内が40度以上になることもあったので、さすがの電子水も酸素が蒸発していたのです。
お茶や麦茶や紅茶やコーヒーも電子水で飲んでいたのですが、これも水出しの方が美味しかったです。
電子水の能力を最大限に活かすためには、あまり過熱しないで、15℃くらいで飲むのがベストみたいです。
これからは溶存酸素量を意識して電子水を活用していきます。

理想の水を何十年も追い求めていた小川陽吉さんも、サイクルイオンを絶賛しています。
美味しくて、健康的で、あらゆる動植物に良くて、悪玉菌やウイルスやカビを寄せ付けない、錆びを防ぐ、ガス代も節約できる、そしてメンテナンスフリーです。
悪玉菌は寄せ付けないのに、腸内の善玉菌は活性化させてくれます。
家庭用の電子水製造機としては圧倒的な電子量ですから、他の追随を許さないでしょう。
私は今まで何度もクドクドと酸素と電子が生きる為に最も重要な物質であると説いてきました。
その酸素と電子を水に溶け込ませて飲むのが、最も健康に良さそうです。
ミトコンドリアは、体液や血液から酸素や電子を受け取ってエネルギーを作っています。
体液や血液という液体が重要なのです。
酸素や電子を多く含んだ水という液体を飲むことが、すべてにプラスになるのは明白です。
ダムで酸素を蒸発させ、電子泥棒の塩素が大量に入った水を飲まされている現代日本。
“死んだ水”を飲まされているのです。
私は残りの人生は、“活きた水”を飲み続けていきたいです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
サイクルイオンの電子水を家で飲めたらいいのですが、やはり家族の説得や同意を得るのが難しかったり、何よりコストがかかるということで、泣く泣く導入をあきらめている人も多いと思います。

鈴森さん、このような人たちのために、サイクルイオンの電子水に代わる、同じくらいインパクトがあり効果的・かつコストがリーズナブルな対策はないものでしょうか?

同じくらい効果的であることが難しくても、日々の生活の中で無理なく続けていける対策が何かありましたら嬉しいです。

思いつくのは・・・
・新鮮な生の野菜やフルーツを食べて電子を体に取り入れる
・ウォーキングなどの有酸素運動をして、体内に酸素を取り入れる

これくらいしか思いつかない。。。(><)

他の皆さまも、コストがあまり掛からないもので、何かいいアイディア・お知恵がありましたらよろしくお願いいたします。
かつし
2018/10/11 18:05
かつしさん、おはようございます。
お金のかからない電子付加の方法はあります。
アーシング、もしくはグラウンディングと呼ばれている方法です。
裸足で土の上や芝生の上に立つ健康法です。
椅子に座って裸足で地面に足をつけているだけでも良いです。
アース(地球)につながるだけで電子を受け取れます。
現代人は靴底のゴムなどで地球と遮断されているので、アーシングが出来なくなっています。
アスファルトも電子を遮断します。
毎日、両足を地面につけ続けていれば、アースの電子による還元が可能になります。
もちろん無料です。
ただやり続けるのは、かなり根気がいると思います。

サイクルイオンは値段が高く感じます。
しかし実際に導入してみると、毎月数千円のお金が節約できる事がわかりました。
普通の家庭なら、10年も経たずに元は取れるでしょう。
家庭の事情で取り付けられない人も多いと思います。
家族の反対もあるでしょう。
そんな人はぜひアーシングにチャレンジしてみてください。
鈴森
2018/10/12 06:56
鈴森様コメント欄をお借りしますね。かつし様、迷わず姫川薬石をお薦めします。食材や水の味がまろやかになる、お風呂に入れると柔らかで芯から温まる湯に、身体の不調のある箇所に、…などなど。僕も考え抜いた末、遂に先日、実家にサイクルイオンを導入しました。その上で言いますが、どうして!薬石も中々のものですよ♪♪サイクルイオン水に薬石を触れると更にコクやまろ味が出る気がしますので僕はそうしています。「強健ラボ」&「天然ラジウム鉱石の様々な効果と使い方」で検索してみて下さい。僕はこちらでお世話になりました。コメント欄などに使用した感想が沢山ありますのでご参考に!宣伝になってしまいますので価格等は書きませんが、こちらは大変良心的だと思います。ただ、色んな物を石に当てがって…、御家族に怪しまれる事は必至かもです(笑)。電子も自然放射線も眼に見えませんので…。あとはカルキや洗剤が気になるなら洗濯マグちゃんと言う商品もありますね!そんなに高くありません(マグネシウムでアルカリイオン水にする、洗剤不要に)。僕は実家暮らしではありませんので薬石とマグちゃんでお風呂に入ってます。しかし実家で入ったサイクルイオンの御風呂は今まで入った事のない最高の気持ち良さでした(その時のシチュエーションでの主観的な感想ですが)。以上です。
鈴森様、どうもありがとうございました。もし差し支えがありましたら削除して下さいませ☆
ミナミのパパ
2018/10/12 10:30
鈴森さま、お忙しいところご返答ありがとうございます。
アーシング、グラウンディングで電子を受け取れるという発想は
全く頭にありませんでしたので、いい意味で驚いています。

やり続けるのはかなり大変ですが、
幸い自宅の庭に芝生が生えておりますので、週何日か、
椅子に座って裸足で芝生に足をつけてみたいと思います。

>サイクルイオンは値段が高く感じます。
しかし実際に導入してみると、毎月数千円のお金が
節約できる事がわかりました。

→申し訳ございません、サイクルイオンにすると、毎月数千円のお金が
節約できる、というのは、病気になったりするのを防ぐことで
お金を節約できる、という意味でしょうか。。。
かつし
2018/10/12 16:14
ミナミのパパ さま、詳しくご説明いただきまして、
誠にありがとうございました!!

天然ラジウム鉱石というのは、玉川温泉や台湾の北投温泉で有名な
成分だと思います。
今年、台湾の北投温泉を訪れたときに、この説明をききました。
石からマイナスイオンが発生している、ということでした。

ガイドさんに勧められ、ツアー参加旅行者の30人くらいの
ほぼ全ての人が、腕にはめる腕輪・数珠のようなものを購入しました。(1万円〜3万円くらいでした)
マイナスイオン測定器で測ると、確かにマイナスイオンが放出されていることが確認できました。

旅行の後2週間くらいは腕にはめていましたが、デスク仕事の際など机にあたって腕が痛いので、もうやめてしまいましたが、
この腕輪が電子を与えてくれるのなら、腕にはめ続けた方がいいのでしょうか?

ちなみにその腕輪は、北投石の粉末?か何かをコンクリートのような粉末に混ぜて固めた人造石でできている、と説明書を日本に帰国後に読んで詐欺にあった気分でした(笑)

ただ、台湾で購入時に実際に着用してマイナスイオン測定器を当てると、数値が高く、放出されているので、みんな購入しました。

こんなものでも、腕にはめていると、電子を体が吸収する効果があるのでしょうか?
かつし
2018/10/12 16:26
かつしさん、北投石は姫川薬石(現地で拾えるそうです、ただ現在はかなり減ったらしい)とは比べ物にならない位稀少な鉱石だと聞いています(天然記念物)。僕は専門知識の無いただの素人なので詳しく分かりませんが、本物なら腕に着けていればポカポカして来るのではないでしょうか。↓こちらに詳しい判別方法が書いてありました。このURLの業者さんからは以前北投石サポーターを買い、腰痛の知人にプレゼントしたところ、着けているとポカポカ暖かく、痛みが和らぎ、今では腰痛があったことを忘れていた、と言っていたので、僕は信頼しております。よろしければ記事を御参考に!長いですが、後半に書いてあります。
http://www.harimadaiko.com/radon-word.html
ミナミのパパ
2018/10/12 18:21
ミナミのパパさん、北投石につきまして参考になる情報をいただきありがとうございました。

ご紹介いただいたサイトをよく読んでみましたら・・・私が台湾で購入したブレスレットはおそらく偽物ではないか、と思いました。

本物を証明できる成分証明書はついていなかったので、怪しい…と思います。(偽物と断言もできませんが・・・)

やはり、こういうものは信頼できる業者から購入しないとダメなんですよね〜(><)

北投石の偽物より、姫川薬石の方がよっぽど効果があるのではないでしょうか?少なくとも自然放射能が放出していれば、効果があるのではないか、と思っています。

北投石のページを読んでいて気になったのは、放射能を発生させるために、放射能廃棄物を使っている可能性があり、有害なガンマ線が大量にでている場合があり、健康にむしろ悪影響を及ぼす可能性がある、ということです。

いまとなっては、購入したブレスレットを検査に出す訳にもいかず…まずは姫川薬石を購入し、飲料水の中に入れたり、お風呂の中に入れたりしてみたいと思っていますが、いかがでしょうか!?
かつし
2018/10/12 20:34
ミナミのパパさん、おはようございます。
貴重な情報をありがとうございました。
姫川薬石は良さそうですね。
お値段もリーズナブルですし。
私はまったく詳しくないのですが、北投石やバドガシュタイン鉱石や姫川薬石のような天然ラジウム鉱石は、効果があって多くの人の支持を集めているようですね。
放射性物質のように電子を奪う物質もあれば、ラジウム鉱石のように電子を与えてくれる物質もある。
イヤシロチやケガレチの違いもありますから、なるべく電子を与えてもらえる環境を作って暮らしたいものです。

私は知らなかったのですが、妻は洗濯マグちゃんを使っていたそうです。
電子水に変えてからは使ってなかったようですが、電子水+洗濯マグちゃんでやってみようかな、と言っています。
身体のためにも、環境のためにも、なるべく洗剤などを使わないで暮らしたいですね。
鈴森
2018/10/13 06:48
かつしさん、おはようございます。
私は挫折しましたが、アーシングはとても健康に良いようなので、是非試してみてください。
寝具をアースして、寝ている間中に無理なくアーシングする方法もあるみたいですから、調べてみてください。

サイクルイオンで毎月数千円が節約できる!というのは、単純に買っていたペットボトルなどを買わなくなったということです。
私は500mlの炭酸水のペットボトルを買っていて、家族で1日3本くらい飲んでいたのですが、サイクルイオンを取り付けてからは、電子水を持ち歩くようになったので買わなくなったのです。
それだけでもかなりの節約になりました。
お茶や紅茶もペットボトルで飲んでいましたが、不味く感じるようになったので、電子水で水出ししたお茶や紅茶を飲むようになり、美味しいうえに安上がりにすんでいます。
あと電子水はお湯が沸くのも早く効率的になるので、ガス代も安くなります。
私は電子水にしてからは、入浴剤や石鹸やシャンプーやリンスも使わなくなったので、それも節約になっています。
女性だと無理かもしれませんが・・・。
あと消臭剤なども、いらなくなりました。
私は化学製品的なものは嫌いだったので、電子水にして助かっています。
もちろん、電子水にして病気予防にもなっていますから、プライスレスの価値があります。
私の感覚では、サイクルイオンを取り付けてから、月に8000円くらいは節約になっているイメージです。
8千円×12ヵ月×5年で48万円ですから、サイクルイオンは高くない!と思います。
メンテナンスフリーで60年は大丈夫と言われていますから、それが半分の30年だったとしても損はないです。
無理につける必要はありませんが(笑)。
鈴森
2018/10/13 07:08
鈴森さま

サイクルイオンによる節約効果についてご説明いただきまして、ありがとうございました!

なるほどです。普段飲む水のコストというのは、長期的にみれば、結構な額になりますものね!!シャンプーやリンス、石鹸も使わなくなったとのこと、水の力で汚れを落としてしまうなんて、本当にすごいです。

あー、サイクルイオン欲しい!!のですが、鈴森さんに教えて頂いたアーシングや、ミナミのパパさんに教えて頂いた姫川薬石で当分はしのいでいきたいと思います。(^^)
かつし
2018/10/13 12:38
はじめまして!たかと申します。
サイクルイオンにつきまして二酸化塩素が発生するとの事ですが、発生しているかどうかどの様に確認したら良いでしょうか?
二酸化塩素の濃度が測れれば良いのですが、、
また、今我が家には浄水器(RO膜の物)が取り付けてあるのですが、サイクルイオンを取り付けた際外した方がいいのでしょうか?
サイクルイオンを採用しようかすごく迷っています。
どうぞよろしくお願い致します。
たか
2018/10/13 13:49
かつし様、他所はニセモノだらけ…というのは自社製品を推す為のセールス文句でもありますし、お買いになったブレスレットが実際のところどうなのかは判りません。しかし、証明書は偽造出来ますし、測定器を使っても中々判別出来ないのであれば、益々信頼出来るネットワークが大切ですね!!健康関連の商品は使った方が効果を感じ満足するかが一番の判断基準と思いますが、僕にとってのインパクト、効果、リーズナブルという事で言うと、姫川薬石はまさに、です。家に来てから早2年、通勤や外出時に忘れた時はわざわざ家に取りに帰る位です。サイクルイオンより電子量は多分少ないと思うのですが(水に浸した時、酸化還元電位を測ってみたいですねー!)持ち運びが出来るのが大きな利点だと思っています。ただ、水や食べ物が美味しくなったとか、体温が上がったとか、身体が楽になったとか、気付かない人は気付かないかも知れませんよ!実際僕の周りでも「そうかぁ~??」という人も居ますので。僕も、サイクルイオン水と設置前の水とでブラインドで判別できるかどうか、飲み比べて見ましたが、辛うじて当たったという処でした(自分でも気づかない内に影響を与えられているから電子や放射線はスゴいとも言えます)。ですのであまり期待しすぎず、ハマったら儲けモン位に考えたら間違いないと思いますね。姫川薬石については、色んな方がブログ等にも書いてますので、情報を吟味してかつしさんが納得出来たら購入したら良いのではないでしょうか!!◎
ミナミのパパ
2018/10/13 19:57
鈴森様、コメントをありがとうございました。他サイトさんの宣伝をしてしまったと気が引けておりましたので。今後は気を付けます!お家でマグちゃんをお使いでしたか!僕は陶板浴関連のピ◎カ◎で洗濯をしてまして、環境の浄化にもなるそうで、とても気に入っているのですが、梅雨時から夏場は部屋干し的な匂いになってしまい無香料の限界か…と困っていたのですが、知り合いが教えてくれたマグちゃんとの併用でスッカリ解決しました!マグちゃんのみでも二個使用すれば無洗剤でいけるらしいですが…。しかしパッと値段を調べ計算してみたのですが、マグちゃん二個で5480円として(1年持つ)、10年で54800円、40年で219,200円でした。こうして見るとかなりしますねぇ!!!サイクルイオンのコスパの良さが分かりますが、サイクルイオン水だけの洗濯だと部屋干しの匂いなどは出ますか?ピ◎カ◎は小量でも洗浄力があり、1パックでかなり持つので、コスト面で考えるとサイクルイオンとピ◎カ◎がベストなのかなと想像しました。
ミナミのパパ
2018/10/13 21:24
ナミのパパさま、ご返答ありがとうございます(^^)
姫川薬石、かなり気になるので、購入する予定です。
気になったのが「通勤や外出時に忘れた時はわざわざ家に取りに帰る」とのことですが、これは、2,3cmの小石?をハンドバックとかリュックの中に入れて通勤されていらっしゃるのでしょうか?

そうするのと、しないのとで、その日の体調とか全然違ってくるのですか?だとしたら、本当に電子が体に吸収されて、酸化還元効果があるということですね!!

うちの母に話したところ、ちょっと怪訝な顔をされてしまいました・・・>< 「飲み水はちょっと抵抗があるから、まずは、お風呂からね!」と言われてしまいました!(笑)

まずはお風呂に入れて、違いを感じるかどうか、試してみたいと思います。
かつし
2018/10/14 01:13
かつしさん、おはようございます。
飲料水を買っている人であれば、サイクルイオンは元が取れてオツリが出ると思います。
そしてサイクルイオンの良いところは飲み水だけではなく、家中の水道が電子水に変わるところですね。
特にお風呂が電子風呂に変わるので冬場はサイコーです。
ただ最初にお金がかかるのと、家族の同意が得られにくい(取り付け後は豹変すると思いますが)のが難点です。
アーシングや姫川薬石であれば、そんなことは無いでしょうから、まずはその辺からで良いと思います。
鈴森
2018/10/14 06:48
たかさん、おはようございます。
塩素が二酸化塩素に変わるということは、サイクルイオンの開発者に直接お聞きしました。
実際に使用してみて、二酸化塩素の特徴であるカビを一掃したりする能力や悪臭を消臭する能力が確認できたので、やはり二酸化塩素は発生しているのだと思います。
二酸化塩素の濃度はわからないので、クリスタル研究所に直接に問い合わせてみてください。

サイクルイオンを取り付けたなら、浄水器は必要ないと思います。
浄水器は塩素などの有害物質を取り除いてくれますが、塩素は二酸化塩素に変わるので取り除く必要がありません。
二酸化塩素(MMS)は水銀などの有害な物質を無力化させる!という説もありますし。
浄水器はカートリッジを変えたりなどのお金がかかる(業者はそれで儲けている)でしょうし、メンテも必要で何十年も使用できるわけではありません。
サイクルイオンと浄水器の併用は問題ないでしょうけど、必要ないかな、とも思います。
鈴森
2018/10/14 07:02
ミナミのパパさん、おはようございます。
別に他のサイトの宣伝をしていただいても、まったく問題ありません。
良いものであれば、どんどん宣伝してください。
抗がん剤などの有害な物の宣伝は困りますが(笑)。

妻が言うには、電子水だけで洗濯しても部屋干しの臭いは感じなかったようです。
ただ汚れ落ちの面で若干の不安があるため、少量の洗剤は使っているようです。
でもやはり洗剤は止めたいみたいで、これからはマグちゃん1個と電子水で洗濯してみようと考えているみたいです。
妻が買ったマグちゃんは1個1800円くらいで、あまり高くなかったようです。
マグちゃんはクエン酸でつけ置き洗いすると、1年以上もつようです。
妻は洗剤を使わずに低コストで洗濯できる方法を、模索しているようです。
鈴森
2018/10/14 07:15
かつし様 すみません。書き方が足りなかったです。想像ですが、日々、姫川薬石やサイクルイオン水などに接していれば、帯電(?)状態になり、一日持ち歩かないとかでは不調にはならないと思いますよ(御守りとしての安心効果が無くなって心配になる人はいるかもです)。僕が書いたのは、職場のポットのお湯でいれるお茶や、コンビニなどで買い物した物に当てがってから飲食するのが習慣になっている、という事ですよ♪♪怪訝な顔をされましたか。殆どの場合そうなるかと(笑)。ちなみに飲み水に直接入れる必要は無く、器の外から数秒で放射化(電子化?)されるのが面白いです。あと姫川薬石は小さい物ほど高価になりますので、ポケットサイズの物は中々届かないかもです。大きい物はお風呂用に、中位は食卓に、小さめはバッグに持ち歩きしています。
ミナミのパパ
2018/10/14 10:34
鈴森様 ありがとうございます。確かに率直な感想が聞けるのが交流板の良い処ですね、心して大切にしなければです!あ、マグちゃんの価格、僕が買ったのもその位でした。ネットで調べたのは安いオークションで、二個入りが2740円だったかと。それを一個入りと勘違いして、二個で5480円←✖と書いてしまいました、すみません!だから正しくは安く買って、二個使用の10年で27400円、40年で109600円でした!それでもやはり結構しますねぇ。クエン酸でつけ置き洗いですか、参考にしてみます!
ミナミのパパ
2018/10/14 12:19
ミナミのパパさま、鈴森さま、今回はいろいろとお話がきけて大変勉強になりました!頂いた情報を参考に、コスト的にリーズナブルに電子を体に与えられる生活をしたいと思います!

ありがとうございました!!(^^)
かつし
2018/10/14 16:59
ミナミのパパさん、かつしさん、おはようございます。
私も今回は色々と勉強になりました。
姫川薬石もマグちゃんも知らなかったですし。
それにしても電子の力は凄いです。
すべてが酸化しがちな現代日本において、還元力のある電子の力を活かして生きていきたいものです。
鈴森
2018/10/15 06:52
おかげさまで電子の大切さを理解することができました。
磁石水を飲むと体調がよくなるのを感じます。
私は鍼灸師なのですが、もうひとつ治療効果が上らなかった患者にエレキバンを使うと効果が上がります。
エレキバン=血行が良くなる、という話が多いのですがそれはボンヤリした説明に感じ納得できませんでした、電子の効果と考えると納得できるなと思います。
今疑問に思っていることがあります、もしかして
善玉菌が水素を発生するのと同様に電子も発声させていたりするのでは?
風呂やシャワーにビタミンCを入れるとアトピー患者に効果があるのは電子をプラスしていたりするのでは?
ということです。
もしそうなら外食時とかのためにビタミンCを持ち歩くのも良いかなと考えています
調べても特に関連性のある話がみつかりませんでした。
このへんどう思われますか?

梅安
2018/10/15 08:08
お返事ありがとうごさいます!
また質問なんですが、クエン酸が良いとのことで、サイクルイオンを通した水にクエン酸粉末を溶かして飲んでも効果は変わらないでしょうか?
また、MMS1を作る際にもサイクルイオンを通した水で作っても効果や問題ないのでしょうか?
どれも試したくて気になっています
質問ばかりすみません。よろしくお願い致します
たか
2018/10/15 18:26
梅安さん、おはようございます。
水素は電子供与体です。
水素の移動は電子の移動です。
ですから善玉菌は水素(電子)を発生させています。
放射能汚染されている地域(ケガレチ・電子を奪う地域)に善玉菌を与えると、水素(電子)を発生させて汚染を中和してくれるのだと思います。
放射能汚染地域には、EM菌のほかに、重曹水や高濃度水素水などで除染する方法もありますが、それも結果的には電子を与えて中和しているのです。
人間も動植物も土地も、電子を奪われる(酸化する)事で劣化していきます。
劣化を防ぐには電子を与えて還元する必要があります。
アトピーも肌が電子を失って爛れていく現象ですから、水素風呂や電子風呂などで改善するのだと思います。
ビタミンCも電子を与えてくれますが、水素よりも遥かに大きな分子に1つの電子なので、効率が少し悪いかもしれません。
水素水は水素が抜けやすいので、私は電子が抜けにくい高濃度の電子水がベストだと考えています。

あとは電子を与えてくれる物質を身に着けるのも良いと思います。
陶板浴やタングステンやゲルマニウム、炭素やバイオラバーやライザブ、姫川薬石などは電子を与えてくれる物質です。
サイクルイオンはネオジム磁石で水に電子を与えていますから、強力な磁石も効果的だと思います。
電子は健康維持の強力な武器になります。
鈴森
2018/10/16 07:07
たかさん、おはようございます。
電子水にクエン酸を溶かして飲む!という記事は無かったのですが、水素水にクエン酸を溶かして飲むと効果的!という記事があったので、電子水+クエン酸は良いと思います。
ミトコンドリアのクエン酸回路を働かせるには、電子とクエン酸が必要不可欠です。
ミトコンドリアがATPを作ることで、病気やケガが治ります。
ミトコンドリアはクエン酸回路と電子伝達系を稼働させてATPを作るので、クエン酸と電子は相性がいいはずです。

MMS1に関してはよくわからないのですが、二酸化塩素を発生させるものなので、サイクルイオンの電子水を使っても問題ないのでは?
サイクルイオン自体が塩素を二酸化塩素に変えるので、MMS1を作る必要が無いようにも感じますが。
サイクルイオンの電子水は飲みやすいのですが、MMS1は飲みにくいとも聞いています。
濃度の違いなんでしょうね。
私はサイクルイオンの電子水の二酸化塩素だけで満足しています。
鈴森
2018/10/16 07:21
鈴森様
いつも返答ありがとうごさいます!
非常に参考になります。
今私が考えているのが、
・サイクルイオンの取り付け
・サイクルイオン水に姫川薬石を入れてクエン酸を入れて会社に持って行って飲用する
・MMS1は希釈水にサイクルイオン水を使用し飲用
・MMS2もサイクルイオン水で飲用
・お風呂はサイクルイオン水で姫川薬石も投入して湯治に
・睡眠時には自作アーシングマットと枕元に姫川薬石を置く
・卵醤(有精卵がどこにもない(T ^ T))チャレンジ

こんな感じに今進めようかと思っております。全て皆様のありがたい参考になるコメントや鈴森様のアドバイスを参考にしています。

鈴森様、如何でしょうか?何かアドバイスあればご教示くだされば幸いです。
よろしくお願い致します!
たか
2018/10/18 20:27
たかさん、おはようございます。
サイクルイオン+姫川薬石+クエン酸というのは凄そうですね。
自作アーシングマットというのはいいですね。
寝ている間に大地から電子を供給されるのは理想的です。
私もネットで見て興味をそそられたのですが、難しそうだったのでやっていません。
上手くできたら感想を聞かせてください。
鈴森
2018/10/19 06:50
鈴森様、おはようございます。
アーシングマットすっごく簡単に作れますよ!ホームセンターで材料揃いますし。
寝るときに足元に置いて使ってるのですが手と足の多汗があるのですがそれがあまり感じられなくなりました。まだ使って間もないですが。ちゃんとテスターで0Vに身体電圧が下がるのも確認できてます。
たか
2018/10/19 08:01
たかさん、おはようございます。
アーシングマットについて久々に調べてみたのですが、とても親切にネットで作り方が写真付きで書いてありました。
私がアーシングを記事にした頃は無かったのですが。
「効果的なアーシングマットの作り方」で検索できました。
これを見ると金網メッシュとアース線とワニ口クリップで出来てしまうのですね。
私はアース棒を外に刺すやり方が難しそうに感じていたのですが、アース端子付きのコンセントなら簡単なんですね。
この人もテスターで計測していて、アース後は0.001ボルト以下になったみたいです。
アーシングマットに乗ると足元がポカポカして、頭もスッキリして疲れにくいみたいです。
家の中でアーシングができるなら、とても理想的です。
貴重な情報をありがとうございました。
鈴森
2018/10/20 07:13
鈴森様、おはようございます。
とんでもございません。
テスターもアマゾンで1500円位でした。
実際に身体電圧が下がるのを目の当たりにするとびっくりします。
コンセントの近くにいると大体3ボルト位に表示されてました。
それがアーシングマットに触れるとゼロになるので体感出来ました。
それだけでも楽しいです。
たか
2018/10/20 12:38
たかさん、おはようございます。
アーシングマットがあれば電子治療器が要らないかもしれませんね。
大昔の人間は裸足で歩いて大地から電子を貰っていました。
現代人は裸足で歩いていると変人に見られます。
それがソファやベッドに居ながらアーシングできるのなら、誰でも続けられそうですね。
電子を与えられ、静電気を除去するアーシングが、正常な波動を取り戻す事につながります。
鈴森
2018/10/21 06:49
お返事ありがとうございました、参考になります。
私は最近引っ越しをしたのですが、引っ越し先のアパートは幸いなことにベランダの鉄柱と金属パイプがアース状態になっていました。
そこで金属パイプのほうには洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫など電気製品をアーシングしました。
ちょっと驚いたのは洗濯機、電子レンジは、電源を入れているだけで、使わなくても電磁波が出ていました。
旧い製品だからかもしれませんが、アースは重要だなと思いました。
もうひとつの鉄柱にはコードを接続し、反対側を雌コンセントを接続、そして電気毛布をつないでみました。
電気毛布には電気を流さないでアーシングのみの状態です。
これで1週間ほど寝ていますが、やけに温かいです
寝ていない時のためにアーシングマットを買うのもいいかなと検討中です。
あと私のところは蛇口もアースされています。アースされている蛇口は多いようなので調べて観られるのも良いかもしれません。
梅安
2018/11/01 22:14
梅安さん、おはようございます。
やっぱりアースは重要ですね。
最近はオールアース住宅なんていう家もあるみたいです。
欧米ではコンセントにアースがあるのが当たり前ですが、日本は水回りやエアコンくらいにしかアースがありませんね。
電気毛布で電気を流さないでもアーシングのみで温かく感じるのですね。
大地からエネルギーを与えられるのかな。
水道管も昔は金属でしたが、今はポリエチレン管が増えていて、アース機能がないみたいですね。
蛇口でアースできるのなら、アーシングマットが活用できそうですね。
鈴森
2018/11/02 06:39
鈴森様 こんばんは。ミナミのパパです。実家に戻るとサイクルイオン水を汲んで持って来ます。梅干しを漬ける様な大きなガラス容器に汲んで、現在常温で10日目ですが、とても美味しく飲めています。蛇口から飲むより美味しいような気も。何日位まで保存出来るでしょうかね?あと、
https://maphy.club/health/goods/elementary-particle-water/
↑こちらは「発酵する水」として人気のお水ですが(記事は分かりやすいものを適当に選びました)、電子水でもヨーグルトを作れるか、やって見ました。豆乳500ml位に大匙三杯のサイクルイオン水で常温で30時間で綺麗に固まりました。以前からTGGヨーグルトと言って(豆乳・玄米・グルグルだったかな)、玄米の
乳酸菌を素に発酵させるヨーグルトは作ってたのですが。ウチは風の良く通る寒い家なので、この時期だと昼でも20℃、夜中は10℃以下でしょう。寒い割りにはそこそこの時間で良く出来ました。家の環境が善玉菌が
元気なせいもあるかもです。同じ条件で電子水を入れないとどうなるか、これからやって見ますが、あ、ちなみに、姫川薬石を添えてエコパラバケツの中に置いてます。発酵しやすい場になってるから電子水をたさないでも同じ様にヨーグルトになりそうですが…。
ミナミのパパ
2018/11/02 17:47
ミナミのパパさん、おはようございます。
妻も実家に行くときにサイクルイオンの電子水を大量に持って行っています。
両親は高齢で妻は身の回りの世話をしています。
料理や洗濯は、電子水でないと嫌みたいです。
電子水はこの時期だと、特に美味しく感じますね。
熱すると、やはり不味く感じます。
汲み置きした電子水の方が、溶存酸素量が多くなるので美味しく感じるのでしょうか?
私はペットボトルに入れて15℃くらいにした電子水が、最も美味しく感じます。

フリーサイエンス社の素粒水の記事を拝見しました。
醗酵する水として人気なんですね。
お値段もお手頃です。
私はカートリッジ式が嫌なのと、家中の水を良い水に変えたいので付けませんが、手軽に還元水を作りたい人には良いと思います。
高感度な人は、やはり水に対する関心が高いですね。
とにかく還元力があって、残留塩素を無力化するような水を求めている人が増えているように感じます。
サイクルイオンの電子水に野菜や果物を浸けておけば、農薬も無害化するし、電子の力で生き生きしてきます。
素粒水も同じような効果があるみたいですね。
電子を奪われて物質は腐ったり朽ちたりしますが、電子を与えればそれが防げます。
人間にとっても、内臓や皮膚や髪も還元してくれますので、やはりこれからも電子の力を最大限に利用したいです。
鈴森
2018/11/03 07:07
鈴森様 お返事ありがとうございます。本当に水出しのお茶、コーヒーは美味しいですね。水だけを飲むとトイレが近いのに、お茶やコーヒーだとそうでもないのが面白いです。
いえいえ!!コストを考えたら、上に記事を貼った浄水器は最初に本体に二万円弱、それとは別に三ケ月にいっぺんカートリッジ(4~5千円)交換なので、年間二万円弱位します。しかもそれは蛇口一つですから。お風呂とキッチンにつけたら、カートリッジ代で年間四万円。10年で四十万円ですよ。鈴森様のおっしゃる通り、サイクルイオンなら一階でも二階でも外の蛇口で洗車でも全て電子水ですから、長い目で見たら圧倒的に経済的です。長く住む持ち家なら断然、水道管直結式が良いかと思われます(数十年使える想定で)。カートリッジ方式は定期的に溜まった汚れを取り除
けるのが良いとも言えますが。

ここのところ水への興味がスゴく高まり、他社の製品や口コミをいくつか調べておりますが、悪い意味でなく、皆、同様の効果を書いてあります。製品の精度や強度、会社の信頼性はそれぞれでしょうが、自分と縁があり気に入ったものを使うのが正解ですよね!食べ物の風味や味、動植物の成育が良くなるのも、皆さん感動しているようで、そうか、まさに今は水の時代なんだ~と思いました。↓こう言った物も有りました。wellness7.co.jp
溶存酸素や溶存水素、酸化還元電位(日がたつにつれ下がる、と書いてある)についても製品検査結果に詳しく書いてあります。特殊に熱を加えた六角ナットに螺旋に水を通すもの(形が素晴らしい)。畜産業でかなり使われている様な印象です(臭気抑制)。酸化還元電位の数値の見方が僕には解りませんでした。一度お時間が有るときに見ていただけたら。
電子、素粒、量子…などなどetc、色んな名前の水があるけれど、波動、振動が伝わる、これが大事な本質なんですね。
ミナミのパパ
2018/11/03 14:41
ミナミのパパさん、おはようございます。
電子水で水出ししたお茶・紅茶・コーヒーは本当に美味しいですよね!
素材の旨味が増幅されたように感じます。

私も最近は、酸素・電子・水に対する関心が高まっています。
人間もミトコンドリアも、酸素・電子・水が不足すれば活動できません。
電子水は電子が大量ですし、溶存酸素量も増えて、安心して飲める美味しい水ですから、もう手放せませんね。

ウエルネスのホームページを拝見しました。
私も前に見たことがあったのですが、改めて見ると色々と丁寧な記述がありますね。
仕組みはサイクルイオンと同じですが、電子水ではなく量子水と名乗っているのですね。
このνG7は20万円台から200万円台まであって、かなり豊富な機種を取り揃えていますね。
ヘキサゴンフィールド変換機というネーミングもカッコよくて素晴らしいと思います(笑)。
電子の量は最新のサイクルイオンの方が多いと思いますが、家庭用から業務用まで対応できるのが魅力的ですね。
酸化還元電位も時間ごとにデータが書かれていて親切です。
ただこれを見ると、24時間後よりも、48時間後や72時間後の方がデータが良いので、2〜3日後の汲み置きしたものを飲むのが良いと書いてありますね?
そして96時間後に数値が悪化する?
この辺はなぜなのかわかりませんね。
溶存酸素量が関係しているのでしょうか?
酸化還元電位が低いほど還元力のある水だと思っていたのですが、溶存酸素量が多いと酸化還元電位は高くなるようです。
酸化還元電位が低くて、溶存酸素量が多い水が理想的な水ですから、この辺のバランスは難しそうです。
単純に酸化還元電位の数値が低いほど良い水とは言えないのかもしれません。
鈴森
2018/11/04 07:29
鈴森様 お忙しい中サイトを見て下さりありがとうございます。さすが、既にご存知でしたね。そうなんです、溶存水素の値も二日後に一番増えていますね。ただ僕が分からなかったのは、酸化還元の値が良く水素水で目にするマイナスいくついくつ、でなかった事なんですが。プラス200~700というのは水道水で良く見る値です。測り方の基準や書き方が色々あるかも知れないのであまり数字に振り回されない様にしたいものです。
仕組みがサイクルイオンと同じというのは水道管直結という所ですか?この装置は熱処理した六角ナットとあり、サイクルイオンの様にネオジム磁石とはあまり書いてませんが。そう言えばネオジム磁石も分子構造(?)が六角形だと読みました。面白いです。いずれにせよ、この装置もこれだけ普及してる事から見てもきっと皆さん効果を感じているのでしょうね。
あと、上で書きましたが、玄米もサイクルイオン水も無しで、室温で放置した豆乳(パックのままでエコパラバケツ内、薬石添え)も、やはり30時間で美味しいヨーグルトになってしまいました。電子水が近くにあった共鳴効果かも知れないし、もともと空気中に乳酸菌が多かったのかも知れないし、もう何のおかげか分かりません‼(笑)。
ミナミのパパ
2018/11/04 15:23
ミナミのパパさん、おはようございます。
確かに水道水でも200mVというのはありますね。
井戸水だとマイナスという事もあります。
弱アルカリ性だと良いとか、弱酸性の方が胃にやさしいとかも言われます。
結局良い水の条件は1つの基準で決められるものではなく、総合的に判断されるものなのかもしれません。

サイクルイオンと仕組みが同じというのは、あくまでも電子を増やした水だということです。
もちろん直結式というのもありますが、瞬時に大量の電子を含んだ水が作れる点が優れています。
何時間もかけてやっと10リットルの電子水が作れる!という機器とは違って、即効性がある点が魅力ですね。
ネオジム磁石の分子構造が六角形で、六角ナットと共通点があるというのは面白いですね。
自然界でも蜂の巣みたいに綺麗な六角形を作るものもありますから、何かの秘密があるのかもしれません。
それにしても“良い水”は奥が深いです。
“良い水”を制する者が健康を制す!という事は、確実に言えると思います。
鈴森
2018/11/05 07:26
鈴森様 ありがとうございます。サイクルイオンの水を飲むようになって、今、人生で最高にお腹の調子が良いです。腸内細菌が元気なんでしょう。良く水やお茶を飲むせいもあるかもです。ありがたいことです。また記事を楽しみにしておりますね!!
ミナミのパパ
2018/11/05 21:01
ミナミのパパさん、おはようございます。
電子水は悪玉菌には迷惑ですが、善玉菌にとっては最高の環境を作ってくれる素晴らしい水ですね。
悪玉菌やカビやウイルスは退治してくれて、善玉菌を活性化する水。
もう手放せませんね。
鈴森
2018/11/06 06:46
お久しぶりです。
サイクルイオンの効果として、何か数値とか目で見て今迄と違うんだ!とわかる方法はありませんか?感覚的では無く、数値か何かで違いを知って安心感を得たいと思っていますし、人にも説明しやすいのですが。。。
よろしくお願い致します。
たか
2018/11/06 20:28
たかさん、おはようございます。
そういえばクリスタル研究所では、あまり具体的な数値を示していませんね。
前に1度聞いた話では、酸化還元電位やpHなどは温度や経過時間によってバラツキが出るとおっしゃっていました。
クリスタル研究所の開発者の方々は、ガチガチの技術者なので確実な数値しか乗せたがらないのかもしれません。
でも確かにハッキリとした数値で示された方が安心ですね。
機会があればお聞きしてみます。
鈴森
2018/11/07 07:43
はい!そうですね。
是非お願いしたいです(T ^ T)
我が家でも良さを目で見て確かめたいと言ってまして。。。
知り合いに説明するのにも役に立つかと思いましたので。
たか
2018/11/08 14:57
たかさん、おはようございます。
確かに数値で表した方が納得しやすいかもしれませんね。
鈴森
2018/11/09 07:08
鈴森さまこんにちは

サイクルイオンを取り付けまして、これでペットボトルから開放されると思い病気待ちで毎日薬漬けの妹に飲ませた所、後からずっと口の中が苦い、喉が変、こんなの飲めないと拒絶反応を起こされてしまいました。
母も私も全くそんな事はなく、妹だけなのですが、二酸化塩素効果で薬の悪い成分が出てきたのかな?と思っているのですが、鈴森さまはどう思われますか?
ちなみに私は薬を飲んで口の中が苦く感じた事があります(もちろん今は薬なんか飲んでません)
しましまねこ
2018/11/11 04:20
しましまねこさん、おはようございます。
私の知人でサイクルイオンを取り付けた人の中で、ご家族にやはり拒否反応を示す人が1人おります。
ご家族といってもよく遊びに来る母親で、同居はされていない方です。
その方も年齢からいって、薬を常飲されているかもしれません。
一般的に美味しいと言われるサイクルイオンの電子水ですが、薬の影響などで不味く感じる人もいるという事ですね。
私がサイクルイオンの電子水を不味く感じたのは、夏場にペットボトルに入れて車中に放置した時だけです。
水温が上がって溶存酸素量が減ると、やはり冷たい時よりも美味しくないとは思います。
一般的には塩素臭が臭く感じて、二酸化塩素はほぼ無臭なのですが、薬などで味覚障害などがあると、電子水を受け付けない事もあるのでしょうね。
個人差もあると思いますが、薬を常用しているご家族がいるときは、気を付けなければなりませんね。
鈴森
2018/11/11 07:10
妹は飲んでる時は何も言ってなかったんですけど、
後になってから苦くなってきたみたいで薬の成分が出てきたのかな?と
そして、やっぱトイレ近くなりますね
ペットボトルに汲んで、このお水をあげた子も言ってました。
やはりデトックス効果なのではないかと希望的観測
とにかく面白い水です。クリスタルさんにも聞いてみます。
しましまねこ
2018/11/13 22:20
しましまねこさん、おはようございます。
家族の中に1人でも電子水に拒否反応を示す方がおられると、お辛いですね。
電子水を飲み続けることで減薬ができるといいのですが・・・。
毒に慣れてしまって、身体に良い電子水に拒否反応を示すのは皮肉な物です。
私も電子水にしてから、トイレが近くなりました。
デトックス効果もあるでしょうし、クラスターが小さい水なので、身体を通過するのが早いのかもしれません。
現代社会は毒が溢れていますから、なるべく体内の毒は洗い流したいものです。
鈴森
2018/11/15 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルイオンの電子水は溶存酸素が多い美味しい水 ガンの特効薬はミトコンドリア賦活剤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる